助けてもらえることを受け入れる

みんなおんなじセレモニードレス

みんな男の子だし、年子なので、全く新たに買う必要がなかった。。。

どれもこれも間に合います

エルメスのおくるみ

馬が描かれているの

私が入院中、ショウとユウは、ジジと公園へ

ユウは、怖いものなしで、どんどん行動するので目が離せない

今日も、朝からジジが公園に連れて行ってくれています。

助かる

私は、気分転換に行ってきたら?とダーの提案で、近くのカフェに来ました。

いま、カフェでこれを書いています

1時間半の時間ですが、やっぱり、息抜きになりますね

有り難いです。

その間、ババとダーが家のお掃除などをしてくれています。

助けてくれる人がいることに感謝です。

子育てって、なかなか人に甘えられないものだと思っていました。

自分が望んで産んだ子供だし、母である私が面倒みなきゃって思っていました。

だけど、もっともっと甘えていい!と自分に許可を出したのが第一子誕生後。

第一子が誕生してからも、子供がいなかった頃の生活をしようともがいていた頃。

やりたいことを我慢しているようで、ストレスが増えた時期でもあります。

だけど、もう昔とは違う!ということを受け入れて、子供がいる生活を受け入れたら、ストレスがなくなっていきました。

だって、もう昔とは違うから。。。

もう、子供をもつ母としての顔も持ってしまったのだから。

母としての自分をしっかりと受け入れたら、今まで感じていた我慢が、我慢ではなくなりました。

私は、母としての仕事をしている。

その想いがしっかりと誇りとして育っていきました。

しかし、母としての自分も大切だけど、私個人の気持ちも大切にしたい。

そんな想いから、第二子が誕生してからは、キッズラインを利用し、シッターさんに来てもらったりしました。

カジィというサービスを利用し、料理を作ってもらったりもしました。

一時預かりなどの施設を利用したりもしました。

ショウは、2歳前にプリスクールに通わせました。

自分的にも余裕が出てきたら、まさかの第三子妊娠がわかりました。

そして、先日出産しました。

家に帰ってきて、まだ3日ですが、すでに寝不足でフラフラな時もあります。

ババが帰ってからどうするか?と、私1人で回せるか?をシュミレーションするのですが、、、

あああ

どうしよう?と、解決法が見当たらない

あともうしばらくババもいてくれるので、その間に解決法をなんとか見つけたいと思います!

一人で抱えこまず、甘えること、頼ることを恐がらず、なんとか回していかねば!です

さて!

今日は、リョウの命名

そろそろ帰りのお迎えがくるので、帰って準備します