毒りんご かあちゃん編 ( 日々の出来事 )

脳梗塞三回目を起こしたかーちゃんですが

幸い5日間の入院で済みました。

そこは良かったのですが少し痺れが残っています

補聴器をしながらの聴覚が悪くなり

歯茎も弱って粥が嫌いなのに粥生活

視力は痺れの残る左目が見えにくい

等々

年齢的には仕方のないことですが

本人は酷い落ち込みようです。

本当に数日で悪化したので

受け入れ難いのは分るのですが

現在自暴自棄中

デイに行くことがリハビリだからね

と、ドクターに言われてたのに

「もうデイも行きゃ〜へん」と叫ぶ

家族はそれぞれに仕事をしていて

四六時中付いていられないし

風呂とお昼が心配なくなるからと説得しても

「ほっといて」と言ってます。

困るなぁ・・・と家でぼやいたら

息子

ばーちゃん、自分で毒りんご食べて

八方塞がり陥った白雪姫やんな。

魔女も目がテンやで!

と。

気持ちは分るものの

自分のことだけで

家族の負担を考えられない母に

イラッとしていた私

爆笑しました

笑い飛ばせるといいけど・・・