大阪市長。なんかちがってない?

なにやらまた教育がうごいて

子供に影響増えそう。

ふとよぎった。

夕方見たニュースに不登校脱皮娘がまたや反応。

大阪市

またなに考えてるの!

成績上げるために?先生評価したら

これしたら私らみたいに勉強できてない子。

またたたかれるやん。

楽しくないもん。授業。

わからないことがわからない。

わからないことをそのまま進めていく。

質問できない子もいる

どんどんわかる子はほめられ

わからん娘みたいな子は置いてけぼり。

今現在。

学校行かなかったからすっかりわすれてるし、英語や数学は未知の世界

基本わかってて当たり前で今も授業は進んでるらしい

聞いてない子供もいる。

わからないと聞く気にならないし

楽しくないから頭に入らない、

彼女の頭はパニック。

また今教えてもらえそうな環境でもない。

先生の目的が成績になるなら

子供の個性どころかやる気なくすかもしれないと私も頭をよぎってしまった。

成績。もちろん大事かもしれないし

私自身もないより成績がいいほうがいい。

ただ、

成績上げるために

昔みたいに先生が子供の持って才能伸ばすより、評価とると

先生の目的が変わる。

講演会イベントセミナー情報

お全国各地で講演会しております。

お知らせ

講演、セミナー、イベント等依頼はこちらから

診断シート等

ISD個性心理学診断、自分取扱い説明書

あなたの個性分析診断

ファミリー診断

自分取扱い説明書自分色取扱い説明書

ISD個性心理学診断シート

赤ちゃんともち診断シート

あなたのキャラクター知りたい?

本質のみキャラクターを無料でおしらべしますよ。こちらから

診断方法。(オンラインzoom)

赤ちゃんともちとは?

赤ちゃん個性6タイプ

赤ちゃんともち。もちの才能10タイプ

あかもち診断

赤もち診断、赤もちファミリー診断等はこちらから