181011 きょーはなにもないー 

父のケアが終わってから 朝食

溜まっていた洗濯物をやっつけて

 一階の掃除少々 疲れて来て

 ばたっと朝寝

 疲れが体の中で固まって出ていかない

 もっとしっかり食えればなぁ

お昼はお残り御飯でチーズリゾット

奈良の叔母から電話

 「今 高速降りて ちょっと他へ寄ってから行くからねーー」

 「うっ まったく忘れてたーー」

 「大丈夫?」

 「だいじょぶ だいじょぶ 待ってるからね」

 あわててお化粧をして着替える

 お菓子その他は前日の残りがある 

叔母 ヨボヨボの叔父を連れて 奈良から車で来訪

 ママの妹で一番か弱い感じだったのに なぜ?

 パパ わかったようで 叔父叔母帰りがけに手を振る

 よかった 

 お土産をいっぱいもらった

田舎のおばちゃんがりんご送ってくれた

夕食

 てりてりちきん あんまり上手くいかなかった

 野菜の中華あんかけ 味付けわすれたっぽい

 コールスロー

 おナスのお漬物

夕食の片付けもせずに

 ばりぼ観戦

 絶対 ストレート負けと思ったら 2セット取れた

  あの、、どこだったから6点連取されたところ

   あれよあれよと 私もみちゃったんだけど

   もうちょい早めにタイムアウトとっとけばよかったのと

   攻撃陣もっと頻回に入れ替えてみればよかったのに

  勝ち進めたけど 負けちゃダメだよ 

  もう勝てちゃうかもって とこから ずるずるしちゃったもん

父のケアをして 

お台所を片付けて

就寝