個性は多面的。じぶんをどう扱うか。

じぶんの個性は、

武器にもなるし

凶器にもなると思っています。

それはこの記事にも書きました。

それを肝に命じて

上手にコントロールしてあげれば

個性と更に仲良くお付き合いができると思うのです。

自分がじぶんをいかに活用してあげられるか。

じぶんの扱い方次第だよね。

こんな個性を持っていても、

あなただから

乗りこなせるでしょ?

あなたなら大丈夫。

個性って、

そうやって与えられている気がするの。

与えられている、というか

生まれる前にじぶんで全部決めてきてるからね。

ただ単に忘れちゃってるだけね。

私たちの個性は多面的だから

いろんな見方捉え方ができる。

一つの個性でも色んな性質があるじゃない?

だから、

一面だけを見ないこと。

個性全体を捉えて寄り添っていく。

それはじぶんだけじゃなくて

関わる大事な人にもそうでありたいな、と思うなぁ。

じぶんを生きるって、

じぶんを多方面から知ること。

じぶんを上手に活かすこと。

じぶんを自由自在に操ること。

まだまだ語りたいことは出てくるけど

わたしはそう思うぞよ。だれ。笑

あなたにとってのじぶんを生きる

ぜひ教えてください!

以上、妖怪ぬりかべあややの独り言でした

だれが妖怪じゃっ!

::::::::

じぶんを生きる

人を増やす!

::::::::

>>活動の経緯はコチラ

>>ごはん会の想いはコチラ

次回開催は未定です!

みんながもっと楽しくワイワイできる会を企画中です

前回の様子はこちら

::::::::

限定セッションin池袋受付中!

詳細はこちら

::::::::