おはようございます

台風が去り、こちらは、通常の生活です。

台風の影響がある方、十分ご注意くださいね。

今年の11/8に木星が射手座へ入ります。

木星の変わる時期はとても大事な時期。

ガラッと雰囲気が変わりますからね〜11月からは、射手座のサインらしく、海外や広い考え方などに

志向が動いていくように思います。

風のサインを持つ星座が足りなくなる時期にもなるそうなので、

秋からは、香水をつけたり、音楽を聴く機会を増やすと風のパワーが補充されていいですよ。

風というと、歩いていても、自転車に乗っている時も、結構、私は向かい風を感じることが多いんです。

特に、電動自転車に乗っているとき、(そして双子ちゃんも一緒に乗せている時)

向かい風だと結構こぐのがしんどい()

笑っちゃうくらい、行きも帰りも向かい風

今朝、ふとある記事を読んで思ったのが、

ずっと何においても、向かい風受けてるなぁと感じていたけど、

それは、私が向く方向、進む方法、方角がが違ったのかな?って。

だから、ずっと向かい風で前へ進むのが難しかったのかも()

だって、追い風に応援してもらって進んだ方が断然楽だし、早いですよね〜

なにも苦い顔して、強い風に立ち向かったいかなくてもいいんですよ。きっと。

人生においては、そういう時期があって頑張らなくちゃいけない時もあるのかもしれませんが、

基本、やりたくないことはやらなくていいんだったら、簡単で楽しくて、幸せを豊かさを感じたいですよね。

風に逆らうもよし、その流れに身をまかせるのもいい。

それを選ぶのは、あなた次第

そして、どれも楽しめるのが自由なあなた。

あなたはどちらを選びますか?