初めてのイタリアフィレンツェ編2日目

フィレンツェ2日目、まずは

アウトレットTHEMALLへ

暑くなりそうな予感いっぱい

めちゃくちゃ混むらしいことを

友人から聞いたりネットで見たりして

事前に直行バスのチケットを購入

でも、なぜかあまり混むこともなく

オープン時間に到着しましたが

聞いていたような、アジア人大行列!!

みたいなものも特になく

圧倒的にアジア人が多かったのは事実

夏休みだったのに、なぜだろう?

さくさくと見たいお店をまわりました。

免税しますか?

いや、したいのはやまやまなんですがね

私たちはEU在住なので免税できません。

でも、セール期間だったので

ここからさらに20引き

というものもあって

なかなかいい買い物ができました。

あのバスが直行バスです。

結局、予定より1時間早いバスに乗り

ホテルへ戻りました。

フィレンツェの街の中は

フランスより建物が高いような

気のせいかな。

ああいう、渡り廊下的なものがあったり

壁の色やつくりも違って楽しいのです

だれ?

さて、一旦ホテルへ戻り

暑い時間帯はしばし休息

夕方、ホテルの並びにある

ウフィツィ美術館へ行きました。

事前にちゃんと調べていなかったので

激混み鬼混み長蛇の列

甘かった今は世界中が夏休み

翌日は美術館休みだし

翌日は朝からミラノへ移動だし

ダメ元で当日券、いってみよう!

とチケット売り場へ行ったら

15分後に入場のチケットをあっさりGet

よく分からないけど、ありがたい。

いざ、中へ。

長い廊下を渡り、各部屋へ入ります。

あ、回廊で見たのと似てる。

ではここからは

有名な絵画をピックアップ

珍しい描き方。

ダィンチ、ボッティチェッリミケランジェロなどなど、見たことあるある絵画がずらり。

イタリア絵画の色使いが華やかで

やはりそこにも

フランスとの違いを感じました。

なかなかタッチがイラスト風なこれとか

なんて個性的な

ああ、またこんがらがってる

こんな色彩、かなり大胆。

ところで、上の階の外に出て見たら

ェッキオ宮殿が目の前にどーん!!

迫力あるー!

あなたはなぜ、毎時6分に鳴るの?

いい景色だことー

あれ?

あー昨夜のエンブレム!

冷風機の通気口用?

絵の部分がカットされている

この日の夜は行きたかった店が休みで

ホテルの近くで夕飯を。

中二階かな?

こちらで食べたのは

ボンゴレパスタ。

ニョッキ、中には何か甘いものが

ビーフシチューマッシュポテト添え。

ミートローフ。

サラダ。

シメにはこれぞ!ちょびっとしか入らない

濃ゆーいイタリアンエスプレッソ

ィーナス誕生も、受胎告知も

プリマェーラも良かったけれど

1番印象的だったのは実は

めっちゃリアルなメデューサでした

すごく怖かった

いうこと聞かない子供がいたらこれ見せて

いうこと聞かないとメデューサ来るよ!

と言ったら一発で効きそうな

ランキングに参加中

クリックよろしくお願いします

パリのそとめし日記

パリでこんなの、食べてます。