迷走会社

今の会社。

設立から年数が浅い。

迷走してます。

部署名が度変わったり

仕事のやり方が度変わったり。

システムを導入するも。やりきれてない。

働き方の改革もしだしてて

毎週のように中途を入れていたけど

最近は止まり気味。

社員の数は増えた。

トイレも喫煙室も人がいっぱい。

今後を見据えて試行錯誤しているかんぢ。

行き当たりばったり感もあります。

人の出入りが激しい。

正社員が辞めていくのってあんまり体験したことないけど

頻繁に辞めて行きます。

私の知っている社員で私が就業してから6人辞めた。

他にも辞めた人いると思う。。

給料が安いのかも??

それとも仕事内容が理由?

若い社員さんが沢山いる。

大学の延長みたいな社内雰囲気。

新卒で入ったコはずっと居るけど

中途で入った人は辞めて行っちゃう傾向があるらしい。

2年居たら長い方らしい。

でも

イケイケ感のある会社です。

リーマンショックのような経済危機がやってきたら

速攻潰れそうな気がしてなりません。

でも

勤怠も緩いし

ランチ時間を1時間以上取れるし

就業中にコンビニ等に買い物に行くのに席を外すのも普通です。

仕事をやっていれば何でもOKなかんぢ。

そんな会社で就業してます〜。

早く迷走が終わってじっくり腹を据えてくれたらいいな〜〜。