LINEグループで返事がこない-人に嫌われるか?自分を嫌いになるか?-

自分の気持ちが消極的になっている

ライングループがある。

あるお誘いに、

お断りのメッセージを入れたら

やっぱり、

誰からも返事がなかった!!!!笑

すごく時間が経ってから、おひとり

スタンプを押してくれました

昔なら

無視されたくないし、

嫌われたくないし、仲良くしたくて

嫌なことも、興味あると言ってみたり、

合わせることも多かった。。。

お誘いを、お断りするにしても、

いやー

めーーっちゃ行きたかったんですけど、

予定がどうしても合わなくて

うわー残念です

みたいな言い方もしていたと思う。

でも、あっさり言ってみた。

そしたら、やっぱり、

返事はなかった笑

やっぱり、これまでの癖もあって、

最初はモヤモヤした。

ちょっと落ち込んだ笑

でも、Pに相談したら、

あっさりと、

何か、問題ある?と!!

!?

問題視してたのは自分か笑

ライングループで、誰かの答えに

必ず反応しないといけない!

という強迫観念を持っていたのは自分。

そんなルールを相手にも強制してた。

返事がない嫌われているわけでもない。

たとえ、

嫌われてたとしても、何が問題か?

ひとに嫌われないために、

したくないことをしたら

自分に嫌われるよ

行きたくないところに行って、

後で自己嫌悪に陥るパターン。

よくあったのです。

ま、いっか!!!

です。

今日もありがとうございます。

---------

私の小さな体験談や

思いや発見が、

あなたの心がゆたかになる

お手伝いになることを

願っています。

mami

instagram

お写真の無断転載や、デザイン転用はお控え願います。

オーダーアクセサリーはお休み中です。

Email

mamihandmadegmailcom

----------