離婚届

今年の春頃から私がピアノ室を作りたいと

思っている件で夫と揉めています。

少し前にもう一度、

夫に思いを伝えたら夫婦喧嘩になり、

夜中に夫が離婚届をコンビニで

印刷して持って帰ってきました。

前にもあったよ、こんなこと

少ししたら夫も冷静になったようで

珍しく謝罪してきました。

夫婦でおいおい泣きました。

気持ち悪い(汗)

私が夫に対して

嫌悪感を抱いているのは

ピアノ室を作ることに

反対してくるからだけでなく、

私を小馬鹿にする態度のせいです。

大した実力も実績もないのに

何をそんなに頑張りたいの?

ピアノで世界大会でも

出たの?といった夫の発言。

世界レベルの話されたら

何も始められないでしょ

育児も家事も

これまで通り頑張ります。

疎かにするつもりはありません。

その上で、自分の学んできたことを

活かして頑張りたい

気持ちもあるんです。

主婦がこんな気持ちを持つのは

ワガママなんですかね。

ここまで夫に

反対されるとは思いませんでした。

願い続け縁があれば

夢は実現する!と思うことにして

自分を勇気づけています。