暑くて弱る

こんにちわまた久になっちゃった

暑さになれてきた夏ではあるが

基本北海道の血。だと思ってる。

どんどん弱っていく

食欲、なし。

ビールのみ、ほしい

ずっと酔っぱらっていたいくらい暑いね。

昨日、

今年初の家プール。

私はオレンジジュースタイム。

屋上でりととかんぱ〜い

いい時間

もうプールが小さいな。

しかも家プールでプール帽子って

普通いらないよね。

結局も私もして、二人で大ハシャギな日でした。

夜は

花火〜

りとは毎日毎日やはりすごい食欲で、もー、学校始まってくれーーー!と母

家にいれば、ずーっとお腹すいたお腹すいた

お昼はパートから帰ってきたら、獣のようにご飯に食い付く。

怖い

怖すぎる

今年の夏は、りとにとって大きな成長の夏でした。

去年までは、家にパパやジジもいて、夏のプールやサマースクールなど学校予定の日は誰かしらが送り出してくれました。

ほんとは、いってらっしゃ〜いを言ってあげたいけどね。

今年は家に誰もいないので、自分で準備して、時間を見ながらやることをやって、お友達と待ち合わせの場所にちゃんと時間までに行く!というミッションを全日クリアしました!!

1日2日ではなく、結構な日数!

鍵を閉めて家を出て、鍵で開けて部屋にはいり、私が帰ってくるまでお留守番。

遅刻する事も、鍵を閉め忘れる事もなく、全部自分でできるようになりました。

3年生だから、もう当たり前なのかもですが

何しろ過保護で、誰かしらが面倒をみてあげていたので

我が家にとっては大成長!!

テニスを初めて、色んな事に挑戦させたい気持ちが芽生えました。

そして挑戦させなきゃいけない事を学びました。

テニスが教えてくれる事は多あります。

きっかけをくれるのもテニス。

私の事も成長させてくれてるな〜と。

これからも、テニスが教えてくれる事はテニスだけじゃないと思います。

私はそこにニヤリと期待をして。

りとの自主練、そしてスクールの付き添いにこれからも頑張るぞ〜。

って思った夏休みでした。

そして今年は夏は、お友達と初めてハンドメイド物をお店でいらっしゃいませ〜をしました。

かわいいカフェでフリーマーケット

こーゆうのやってみたかったんだよねー

色勉強になった1日でした。

そして、すーごく楽しかった

初めまして出逢える人ってなんかワクワクするし、かわいい作品もいっぱい見れたし。

これからもハンドメイドを通して、色んな人と出会ってみたいな。

他にも書きたい事はたくさん。

また日を改めて。

夏休み記録でした