作り直し - 輝く50代を目指して! 自転車日記 PART2

 亡くなった親父が建立したお墓を立て直ししてます。

まぁ建立して約60年、まだ60年なのかもう60年なのかはわかりませんが、私は孫の代までは持つよう考えて建立してます。

石は水分吸収率の少ない硬いのが良いそうですが、よくわからないのでネットで調べたり相場確認したりとかしてました。

今はコンクリを打ったところで、今月末には開眼供養の予定です。

1周忌には親戚一同にお披露目する予定です。

さて、来週は実家のお祭りが控えているので、気合を少しずつためていきましょう。

新しい提灯を奉納したり、代替わりのいろいろな準備もありますね

家族全員が集まるお祭りなので、我が家の大事なイベントでもあります。

9月に入り、江戸川もすっかり秋めいてきました。

もう少し、距離を乗りたいのだけど、今は江戸川中心。

左右のバランスが悪いので、長く乗っていると左肩が凝ってきて辛くて困ってます。

マッサージの先生曰く、足の左右バランスを肩で平行にして目線も調整しているので、仕方ないようだ。

右をかばうので左に力が入っているのも原因かも。

右半身を鍛えてみるかな。