H30.8.14(火) ( 生活習慣病 )

本日の朝空 

雨(5:30)

今回は水源近くもちゃんと降ったらしく川が増水してたよ。これで少し綺麗になるね。12号のせいで折れた木やら祭りに合わせて刈った草とかのカスがそこここで引っかかって固まって腐ってたんでちょっと景観がアレだったのよねぇ…って本当はちゃんと役所の人が始末しなきゃいけないんじゃないの?って思うところだけどそこんところどうなんだろうね?12号のせいで折れた桜の枝のうち河川敷にある分は未だ放置だし。てか、ことしこそは9月入ったら草刈りしてくれー!前はしてくれてたのに近年時期が遅くなってとうとう彼岸花の時期になっても草ぼうぼうで折角の景観台無しになってるんだよね。上流の方のボランティアが草刈ってるとこは綺麗に咲いてて見事だったけど、両方の区間みてるとなんか余計に荒れ放題に見えて哀しいよ。

でもって本日はお盆中日。お供え膳+@作って何故か力尽きたのでお昼は手抜きでスーパーの総菜(弁当)で済ますことにした!明日はちゃんと4時に起きてちゃんとお弁当を作る・・・つもりだけど、どうかなぁ←サボりだすとすぐ常習化するからなぁ

本日したこと:ご飯の支度、事務所番、買掛支払票作成

本日の1枚

すっごく薄っすらとだけど虹出てました!

本日の宗近

 起床:4:30

散歩コース:いつものコース

所要時間:50分(5:22-6:12)

朝ご飯:7:00

玉粥、??????(桃?蜂蜜)、おはぎ(黄な粉)、その他諸々

昼ご飯:12:

晩ご飯:

間食:菓子など