楽しいはずが

昨日はマラソン男子Z君が先日のお礼にとドライブに連れて行ってくれました。

奈良若草山春日大社

相変わらずの外国人観光客の多さ。

実は2枚目も3枚目も写っている方はみんな中国語を話しておられました。

あんなことさえなければ、ようこそ日本へ!楽しんでくださいねと思うのだけれども

どうしても中国語を聞くと胃の辺りがキリキリとする。

そして全く関係のないあの方たちにさえ少なからず憎悪を感じてしまう。

悲しい習性になってしまったものだハハッ(泣)。

これから紅葉が始まったら益この地方は人で賑わいます。

できれば人の少ない静かな場所でまたのんびりと過ごしたいと思いつつ

さてっ!今日明日は劇団お稽古へ行ってきます。