あったかいのが、すき。

朝晩は電気ストーブをつけてる。寒いよね?

ね?

寒いよね?

考えたら

この暑かった夏になんやかんや言っても

エアコンなし

扇風機のみで乗りきれたのって

私が寒がりだからなんだよね

クーラーかけてると

凍えそうになるし(笑)

いつからこんな寒がりになったんかな。

思い返せば

子どもの頃からかな?

でも

極端な冷え性ではないの。

いや

冷え性ではあるけど

普通程度の冷え性

湯冷めはしやすい。

サウナ入っても

そのあと冷水かぶれんもん。

そんなんしたら

一気に凍える(笑)

手足と顔をサッと冷水シャワーする程度。

長風呂は好き。

雑誌やらスマホやら持って入れば

何時間でも入れる。

普段はテレビを見ないけど

風呂屋さんに行くと

テレビ見ながら何時間でも入れる。

ぼーっとするの好きだからかな。

で。

あったかいストーブの前で動けんくなる。

冬はそんな季節。