成功も失敗も自分のせいです。

こんばんは。

一般社団法人メンタルヘルスケアフローラル協会の齋藤広子です。

何とか東京に帰ってきました。

飛行機が昼からしかなかったので、電車と新幹線で帰って来ました。

長期出張で、マルも寂しかったのか、ごろごろしています。

明日からまた日常に戻ります。

まだ何が何だかよくわからないけど、今日は掃除だけして休みます。

掃除が苦手かな?散らかっているのが苦手なので、留守にすると大変です。

郵便物や宅急便あれこれやることがあります。

私について歩いてるマルも大忙しです。

猫もやっぱり人恋しいのかな

明日は早朝から朝食会?にいくことになっています。

場違いな感じですがまあ、何とかなるか。

私は誘われると、一回は行きます。

だめだなって思ったときは二回目は行きません。

せっかく誘ってくれたのに、お断りは出来ない性格なんです。

それが良くないって言われますが、よく知らない世界って面白いしちょっとだけ知りたい誘惑に駆られます。

松山の講習会で、あなたみたいな人は、松山中探してもいないよって言われました。

それって褒め言葉?よくわからないけど、ありがとうって言いましたけど

私は喘息で、声がいつもより出なくって、少しだけおとなしめだったのにおかしいなあ。

こっちの人は暗いのよ。なの考えてるのかわからないそれって、思慮深いってことでしょう。

私が、単純明快って事なのか?

人の評価って面白いです。

でも、私は原則気にしません。

まあ、どうでもいいか。って思ってしまいます。

自分のことは自分が一番知っていると思っているので、他の人にどう思われても気にしないタイプです。

そこが変わっているって言われますが、失敗しても自分がしたことだから自分のせいです。

他の人のせいにしたりする人ってどうしてなんだろう?って思ってしまします。

誰かのアドバイスを聞いて失敗したから、他に人のせいなのかしら?

でも、よく考えると、そのアドバイスを聞いて選んだのは自分自身なんです。

自分で選んで自分で実行したことを他の人のせいにしたりするのはどうかな。

だから私は、他の人の話も聞くしアドバイスも聞きますが、最終的に自分で選びます。

失敗したら自分のせいなんです。

わたしが強いから出来るってよく言われます。

それは、違うと思います。

弱いから、自分のできる範囲の中で決めます。

自分の範囲以外の事には絶対手を出さないって決めています。

自分の分をわきまえるって事を幼い頃から教えられて育ちました。

今でもその枠から抜け出せない私がいます。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

たった2分であなたを癒やす動画プレゼントです

マジカルハーバリウムあなたの恋を叶えます

マジカルハーバリウム家族と共に

完全オーダーで注文を受け付けてます。

9、10月の講座日程

東京3カ所随時開催予定

10月3日寺泊の海沿いの古民家でのコラボイベント11001500ワークショップ

10月8日FM-NIIGATALIKEリアル総合住宅展示場10001600ワークショップ

10月8日特別講座は満席晴海

10月16日滝行は満席足柄山

10月1213日盛岡講座

10月17日神奈川ワークショップ

10月19日新潟講座

10月21日オーガニックマーケットAozora目黒区

10月24日燕三条マジカルハーバリウムワークショップ1330153019002100

10月24日東京銀座でマジカルハーバリウムワークショップ10時から12時

10月29日東京高円寺会員講座

男性会員講座の開催予定です。既に申し込み予約があり、残り数名の枠しかありません。何故か異業種交流会になっています。是非ご興味のある方は、連絡下さい。楽しいですよ

この他にも予定が入っています。ごめんなさい。松山にいて、スケジュール調整が出来ていないのもあり、公表できないです。1日には、戻りますので、その時をお楽しみにして下さいね。

燕三条10月24日1330153019002100

アクセサリーとハーバリウム瓶のワークショップ4500円

詳細はLINEからか、メールで問合せをして下さいね。お持ちしています。