普通の会話には絶対ならない

ほんとモラハラ星人とは普通の会話が成立しません。

モラ父は、家でお昼の食器洗いを担当しています。

モラ父が自らやると言ったらしい

ある日、

食器を片付けているモラ父が、

まな板に除菌スプレーを吹っかけていた。

その吹っかけ方。

バーをしっかり押してシュッ!とやれば、

1回、多くて2回くらいでまな板全体にスプレーかかりますよね?

それをま〜、

ちまちまとレバーを押してんだか押してないんだかわからないレベルで、

チュチュチュ

と、アンタまな板に除菌スプレーかけるのにどんだけ時間かけるのと。

多分片側だけで8回くらいチュチュとやってましたね。

しかもまな板の超至近距離から。

アンタ、スプレーってものの特長を把握してないでしょ?

馬鹿だなホントに知ってた

ドケチのモラ父モラハラ星人てほんと皆ドケチよねとしては、

多分節約アピールのつもりなんだと思う。

細かくスプレーすることで節約アピール。

あと、何回も吹き付けることで丁寧にやってますアピール。

あと、時間をかけることで丁寧にやっもういい

前から何度も見かけていて気にはなってたんだけど、

言うタイミングを逃していたのです。

モラハラ星人に何か言いたくなった時は、

少しでもどう言おう?とか思ったらダメ。わたし的には。

思っちゃった時はすぐ言うの諦める。

今回は何か思う前に口が開いていたので、

これでいいのです。

わたし的にはね。

私は元衝動的に喋る方だから、これが私らしさだから。

私そんなチマチマやらなくても、シュッ!としたらいいのに。一回ですむし

みたいなことを言った気がする。あんまり覚えてない。

とっても口語なので文章にするとわかりにくいね。

モラ父は、

ヘラヘラと笑ってえぇ?と言った。

そして数秒後、

またヘラヘラ笑いながらハイと言った。

きもちわる。

この会話の出来なさ。

私、別に命令したわけじゃないでしょ。

普通のノリで言ったしね、攻撃的でもないよ思いつきの発言だから。

まぁでも何度も書いてるけど〜したら?はモラハラ星語だと命令系だからね。

しおらしく献身的に食器を洗ってやってるというのに、

更に文句をつけられ命令されカチンと来たものの、

かとちはちょっと怖いからえぇ?と小さく異議を唱えて昔のようにおどそうとしたんだけど、

それにもかとちが無反応だったからどうすることも出来ずハイとにこやかに言うしかなかった。

ってとこでしょ、モラ父。

気持ち悪いよね、モラハラ星人て。