#87「SOBAHOUSE金色不如帰〜真鯛と蛤の塩そば〜」@新宿 ( 飲食店 )

幡ヶ谷から移転したお気に入りのお店

平日の開店直後の時間に到着!

新宿御苑前が最寄になりますが、

新宿南口から真っすぐ歩ける距離

新宿御苑の通りからひとつ小径に入ると

25人以上の並び!

それでも回転良くスルスルススム♪

入店前に小窓があって

そこから店内を除くと

店内7人待ち、、、

それでも1時間かからず着丼です。

ラインナップが増えたような…

そして大好きな真鯛スープがメインのメニューが!!

真鯛と蛤の塩そば」@SOBAHOUSE金色不如帰

もちろんお目当てはコレ

真鯛大好き♪

そしてココの蛤は絶品ですから!!!

チョンと乗ってる3つのペースト

…すっげー気になる。

一つは雲丹のようだ。

磯の香りを一層引き立たせ

ペースト自体を溶かすか、そのままいくか迷わせる。。。

茶色いのは多分前のときも乗ってたセップ茸の凝縮ソース

もうひとつは解し身だと思われる。

もう、どれも最高よ!!!

自家製麺に変えたようですが、これ最高よ!!!!!

やっぱりスープと合うし、邪魔せずに小麦を主張する。

細麺でありながら最初の弾力が感じられ、

スルスルとのど越しも良い♪

そとで並んでる時からお吸い物のような蛤スープの香りがして

スープはその蛤の風味を楽しんでると

鯛の甘みが押し寄せてくるような。

これは、ホントに至福の時間を過ごさせていただきました。