9月27日の徘徊

友達と約束してた、加賀温泉の山中の湯に行ってき来た。

曇り空だけど、ギラギラ✨☀✨より良いからと言うことで。

丁度12時少し前で、山中温泉の道の駅、ゆうゆう館 500円

露天風呂に行くと、民謡の山中節が流れていて、湯はする〜⤴としてて、あー良い湯だな❗

凄い気持ち良かった、あせもの治療にも、きいた。

友達が腰の手術したけど、良くならなくて、山中温泉♨に行きたいと希望だったから。平日は、混んで無くて休憩室でものんびりできる。

ついでだから、あやとり橋と、こうろぎ橋を見てきました、

山中温泉を代表する橋です。

松尾芭蕉も訪れ、あちこちに句が残されてた。

こうろぎ橋は、やっかいな行路だったから、こうろがこうろぎになったらしい。