25品種かぁ・・・と感慨深げ(笑) - スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

これは先週土曜日の豊明トレードフェアに出展していた時に九州のとある方に問い合わせを頂いたサルビア詰め合わせセットで

全部で20品種詰めてあります。ボーっと生きてますから品種名をパッと全部言えませんが(叱られそうやね^^)こうやって揃えてみると改めて多くの品種があるんだなと思う(今さら)コンパクトな品種から大柄な品種までそれぞれ個性的な魅力を持ってます。

今は25品種やけど今まで流通に載せられなかったり育成がむずかしかったりした品種も合わせれば40品種前後あったかも。

でもまだまだ流通に載せてみなさんに届けてみたい品種を探し求めてますぞ〜^^