福井釣行、後編

さて、横綱ラーメンでお腹満たして、福井へ。

時折、雨

しかし、現地に着くと、お月様が

やがて、ARASHIさんと友人御夫妻到着。

ちょびっと仮眠Zzzzz

明るくなり、いざ

とある沖堤防。

ARASHIさんは、さっそくキジハタ狙いに。

自分はまず、ボウズ回避と、

なんか釣ってテンションを上げる作戦(笑)

まずは、サビキで足もとを

仕掛けを投下

仕掛けが落ちるに連れて竿先がプルプル震度12

ガカガカカガ(;)

な、何がどうした?

凄い引き

巻き上げてみると

テッテレ〜〜

いきなりの、パーフェクト(-)

真ん中にサンバソウ、上下に小アジ。

はい、まずは、ボウズ回避したから、気が楽に

キジハタ狙おっと(v-)

この日の為に作ったオリジナル仕掛け

クンクンモゾモゾ

グィ〜〜〜ン

(v-)

キジハタ、ゲットン。

その後、もう2匹追加。

ヨシヨシ

しかし、太陽が昇って明るくなると

こんなんや、

こんな、チャリコ祭り

()勘弁してちょ〜〜

ARASHIさんもフグ野郎にやられてます。

ジリジリジリ暑いし

やっと来たわ〜(-)

合計キジハタ4本。

魚影がすこぶる濃いから、子供さんとか連れてきてあげるといいかも。

結局、暑さにやられ、昼前に全員、撤収。

陸にあがり、ここでARASHIさん達と別れ、自分は気比の松原海岸へ。

いつ来ても、いい感じ

竿を投げ竿な変えて、いざ、キスを

タンタタン

気持ちよく、竿先を叩きます。

キッスだぁぁぁぁ〜〜〜

ほら来た、キスあら、オマケで、カワハギも。

でも、小っさ〜〜〜。

投げるとタンタン

キス釣れますが、サイズがね

サイズがアップしません。

1時間ほどで納竿。

まぁ、キジハタ釣れたし、あれやこれや釣れたし

鯛もツヌケたし

あ、チャリコですけどね。

ツヌケってかマヌケ(笑)

お腹空いたし、暑いし、昼御飯食べて名古屋に帰ろうっと。

おかんに頼まれたサバ寿司を買うために

さかな街に

と、今日の釣果をラインにあげようとしたら

あら?()何?この画像。

アップされた時間を見ると、数分前。

たくまパパだ

慌てて連絡を取ると

なんと、パパと遭遇。奇遇。

たくまパパは、家族サービスで来てるとの事。

ソバ食べて

え?海鮮丼食べないの?って?

暑いし、夕飯は釣った魚で、一杯なんで、お魚パス。

名古屋までは、ちまちま仮眠しつつ帰ったので、4時間もかかってもうた。

今回、色釣れたんですが、面白い事が

ARASHIさん、キジハタ釣りは、上手なんですが

サビキが、下手くそ

()驚いたわぁ。

自分でも

サビキは、合わないわぁと。

ARASHIさん、お誘いありがとうございました。

また、行きましょね。

にほんブログ村