AiKaBuユニット選抜決定戦

9月19日10時より9月30日24時まで開催されるAiKaBuユニット選抜決定戦に西澤瑠莉奈さんが参戦します。是非選抜に入ってショールーム選抜に続いて2曲目の代表曲を手に入れてもらいたい。前回アイカブの声優決定戦で残念な結果だったので、今回はリベンジとしてるりりんリベンジを合言葉にしてツイッターなどで拡散していきます。

前回の声優決定戦に参加した人は大体の仕方は覚えていると思いますがおさらいを兼ねてこの記事を読んで下さい。

また今回はAKBグループ全体で100人以上、NMBからも10人ものメンバーが参戦するので難波軍の力が分散してしまい、前回以上に苦戦を強いられると思いますので西澤軍をより強固なものにしないといけないので、今までアイカブをした事の無い人達の参戦が必須です。その人達にも分かりやすいように説明していきたいと思います。

今回初めてアイカブをしようと思った人はまずレベル30までにならないと、このイベントに参加出来ません。アプリをダウンロードしたら

イカブックのクリアと

メニューヘルプチュートリアルのチェックをまずしてください。すぐにレベルアップすると思います。

そして今回のイベントについてですが、

今回新たにアシストパワーが登場しました。

これは支援相手のレベルに応じて総支援額が12倍になるという仕掛けです。つまり自分達では西澤がもうレベル50以上あるので、総支援額は2倍になります。ただ他のメンバーもここに来てレベルアップして来ているので皆2倍になりそうです。

トップページの下のところにマイセブンというところがあるのですが、ここのスロット1に西澤の写名刺をセットすると支援額が増加するみたいです、自分もこれは知りませんでした。

また、君にファイトシャメダス有償ダイヤでゲットするをセットすることでも支援額が増加するらしいです。つまりこれは課金して支援額を増加させる仕組みみたいですね。基本的に自分は無課金派なので、この辺の効果は分かりかねます。

次にYL小切手というものがログインボーナス的なものとして貰えますが、これは支援額の上限前日時点での総資産額の10に関係なく支援出来るので是非活用しましょう。

そして、今回はスタートして1日目の速報で支援額が発表された後は各メンバーの支援額の途中経過が分からないまま進められるみたいです。

従って自分達は

毎日支援可能なエールを満額送り続けるしかありません。1日に数分時間を割いて支援して行きましょう。

途中資産が増えるイベント等があるかもしれませんからそれらも活用して、株取り引きで資産を増やしながら月末までの期間頑張っていきましょう。