バレンティンに盗塁はダメ(笑)8連勝は待った!広島ジョンソン、5回1失点 7四球〈石原とのバッテリー卒業説〉悪いなりに失点しないは投球が凄い!(広島5-10ヤクルト 8/21) - CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

バレンティンに盗塁はダメ(笑)8連勝は待った!広島ジョンソン、5回1失点 7四球〈石原とのバッテリー卒業説〉悪いなりに失点しないは投球が凄い!(広島5-10ヤクルト 8/21)

バレンティンに盗塁はダメ(笑)8連勝は待った!広島ジョンソン、5回1失点 7四球〈石原とのバッテリー卒業説〉悪いなりに失点しないは投球が凄い!(広島5-10ヤクルト 8/21)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

ジョンソン!

8/21(火) 23:45配信 デイリースポーツ

広島ジョンソン、5回1失点も8連勝はお預け 7四球反省「何もいいところがなかった」

「広島5−10ヤクルト」(21日、マツダスタジアム)。

広島のクリス・ジョンソン投手が、5回5安打1失点7四球で自身8連勝はまたもお預けとなった。

初回から毎回四球を与えるなど、リズムに乗れず。

失点こそ二回2死一、二塁から坂口に許した中前適時打のみで粘ったが、球数も122球を要した。

試合後は「今日は何もいいところがなかった。

来週の登板に向けて直して、いいところを出せるようにするだけ」と反省を口にした。

■奇跡のファンの声は?

解説の前田も言ってたけど、最初はストレートも走ってたし変化球も

インコースにずばずば決まってた。

なのにいきなり崩れたね。

確かに四球が多かった。

でも、初の3連覇へ向けて、期待しています。

応援しています。

四球が多かったけど

問題は他に

石原の一球外すリードに疑問。

フルカウントわざと作ってるんじゃないかと思う

ジョンソンの乱調もあるが、それ以上にスワローズ打線の粘りもあったと思います。

次回、快投を期待します。

もう石原とのコンビはチームの為になってないと思うんでCS見越してやめてもらいたい。

バレンティンに走られるってなんなの?

それと6回に永川出した意味も分からないし、あそこまで引っ張った意味も分からない。

ジョンソン内容悪くても結果1失点は流石。

ヤクルトの執念も凄かったな。

先発陣はそうは言っても1.2点で抑えてる。

終盤の方が課題が多いと思う。

最後、きっちり決めて欲しいな。

来週の巨人戦は長いイニング頼みますよ。

次戦の九里投手の投球は大事になりますね。

上位打線に注意して、頑張ってほしい。

それより終わった永川をなぜ投げさせる? 相手チームはいつも通り打撃練習。

見に行ってましたが、マウンドをえらく気にしてましたね。

ちょっと、感じが変わってたのかなー。

たまには負けるよ

だって今頃ヤクルトはマツダで今年初勝利だろ?

まーカープもたまに負けると思ったらファンを無茶苦茶心配させるような派手な負け方するからいけんけど・・

明日は頼んます

カープの弱点は接戦で

終盤まで行ったときだけ

そうじゃないと勝てない

四球を出しても最小失点で抑えるのがジョンソンのすごいところ。

だけど5回で122球はさすがに球数多すぎ。

そろそろ、石原とのバッテリーも、もういいのでは?石原のリードは球数が増えるばかり!コントロールに苦しんでいるのに、無駄なボール球要求!

中継ぎ投手も少ない球数で抑えるようなリードが必要なのでは?會澤も同じような、

リードをするけど、緒方には、解る訳がないけど、せめて、

バッテリーコーチは優れた人を使ってキャッチャーを育て無いと、投手が育たないし、中継ぎ投手は皆、潰れていく!

前回登板に続いて不甲斐ない内容だった。

今のヤクルトを抑えるのは至難の業。

よく5回を1点で済んだね。

ヤクルトは交流戦王者なのだから、

簡単には勝てない。

そもそも10ゲームも差があることが不思議な状態だろう。

ミスをしていては勝てない。

中六日もあるのに、もっと働いていてくれんかいのう?

それだけ四球を出しても1失点で抑えたのはむしろすごいと言うべきかも。

ずっと負けていないんだし、こういう時もある。

次に期待してます!

ほんまに何一ついいところがなかった。

けど奇跡的に失点1で済んだ。

カープ

中継ぎ、抑え崩壊の足音が大きくなってきている感じ。

芽が出そうで出ない若手。

育成のカープと言われるが、投手陣は苦しんでる。

今日は會澤が出れなかったからしょうがないのかもしれないが

ジョンソンの時石原固定はいい加減やめてほしい

絶対石原じゃなきゃダメというのならきっちり抑えてほしい

5回投げたから責任果たしたとかいうレベルの投手ではない

このヤクルト戦までは良いとして次の中日戦でこれだと来週の後楽園神宮が怪しくなる。

まあ今のうちにとことん嫌な負けかたして反省してくれ

短期決戦なんか反省する間もなく終わるぞ

5回5安打7四球で1失点って逆にすごいな。

週1回の登板しかないので、しっかり調整して欲しい。

ジョンソン、九里、岡田3人の中で一番勝っているだけに5回は監督コーチ誤算だっただろうね。

自分もまったく予想していなかった。

永川が6回抑えていてくれれば一岡−フランスア−中崎で逃げ切ろうと考えていたんだろうけど今の永川でもかなり無理があるように思う。

中崎に行くまでに点差が縮んで1点くらいのリードでは試合終了まで安心できない。

毎回毎回中崎は先頭に四球とかツーアウトからランナー出すとかなんとかしてほしい。

10回クリーンナップ相手にアドゥワは無いよ。

首脳陣は横浜戦でソト宮崎にリベンジ出来た一岡をもっと信頼しても良いと思う。

今成長中のアドゥワより一発のあるバッターとの対戦に慣れている一岡を選ぶ方が正しい継投だったんじゃないかな。

ホントに!全然良くなかったわ。

中継ぎがしんどいんだし、先週も5回で降りてるしきっちり調整してくると思ってたけどがっかりでした。

内容が悪くても5回1失点さすが。

たまにはこういう負けもある。

勝てそうで勝てない試合が続くとファンもしんどいけど一番しんどいのは選手たち。

でも、交流戦のときなんかもう終わりなんじゃないかって思うくらい投打とも底の状態だったけど、乗り越えて今がある。

明日からまた同じように応援することに変わりはない。

球数投げさせられた感ある。

ヤクルトの作戦かも。

上本選手のエラーさえなければ勝ってた。

広島のドラフト最優先は守護神候補の獲得だ!

こんな時は起死回生の策は

ないか考えるのも一興では?

私なら明日の登板以降はローテ外して

九里を中継ぎに回す。

代わりに高橋をローテに固定し

それ以外の投手で六人目の先発を回す。

(戸田、福井、遠藤や床田はまだ無理かな)

アドゥワは一旦抹消して

コンディション調整し

いけるなら中田を登録し

永川、飯田とともにビハインドで。

中崎はクローザーから7回あたりに。

クローザーは固定せずフランスアと今村を

相手打者を見ながら臨機応変に。

なんとかやりくりしながら

ジャクソンが使える程度に復調すれば

いいがそれまではミキヤも積極的に起用。

CS、日シリを考えるなら

目先の勝利よりとにかくコンディションを

戻すのが重要かと思うが

首脳陣はどんな一手を打つのでしょうか

補足

コウヤに中継ぎの経験をさせるのも

悪くないと思う(^^)

今日負けたから、明日から勝てる自信がつきました。

それがカープ、広島野球だと思います。

失点1とはいえ、あまりに内容が悪すぎた。

試合のリズムを作れなかったジョンソンの投球が、後々まで響いてしまったように思う。

ま、こんな日もあるさ。

次の登板までしっかり調整しておいで。

他の選手は、また明日からがんばっておくれ。

昨日の内容でも1失点で抑えてるからね。

調子悪くても内容最悪でもゲーム作ってくれてるんだから文句は言えないよ。

次も頑張ってくれ!

カープのユニに青が入ると違和感ありまくり

やっぱり先発陣が7回ぐらいまで投げてくれないとね。

あそこまで絶不調ってジョンソンも久しぶり

けど、毎回四球にランナーにと出してたのに、結果5回までで1失点は流石としか言いようがない

2回で50球だといくらそのあといいピッチングしても長いイニングは投げられない。

ゴロを打たせるいつものスタイルで行けばこんなに四球連発はなかったと思う。

火曜日からリリーフフル回転はきついね。

ジョンソンではなく今日は上本と中崎

上本は曽根君にポジション取られるよ

中崎は本来の仕事は果たさず、毎回ピンチ作ってファンに胃薬飲ますのが仕事になった

今オフはドラフトで即戦力中継ぎの補強、投手コーチの解任が必須

それでも最少失点で抑えた辺りはさすがです。

中崎さん

君はことごとく先発ピッチャーの勝ちを潰しますねほんと

まあこんな日もあるさ。

今日の大敗で吐き出し切ってくれたと思いたい。

中崎はもう抑えから動かしようがないけど、もっと早くに一度二軍で休ませたりしてたらな

投手運用が後手後手に回ってるの本当に勘弁してください

良くはなかった。

しかし、永川や中崎の四球→被打を見たら、

よく1点で抑えたな、と思った。

悪いなりに試合を作るのは勝てる投手の証。

いつもいつも四球で試合を壊す他の広島投手陣とは違うので、

次頑張って下さい。

どの審判もそうやけど、アウトローを取らん過ぎや。

そもそも、主審がなんでインコースよりにポジショニングするのか、意味分からん。

カープは地元マツダでヤクルトに敗れる。

これで今季セリーグ5球団はすべてマツダでのカープ戦の勝利を経験した。

交流戦も含め、カープマツダで今季11敗目。

その試合の失点は合わせて81で、1試合あたり7点強だ。

いくら地元でも大量失点すれば勝てないのは当然だ。

自分たちの、カープらしい野球をしてほしい。

とあいえ、中継ぎ・クローザーやリードオフマンの不調が気になる。

相手球団もマツダカープに勝つには大量得点を挙げることになるよ!

球数を放らせるヤクルトの戦略にまんまとはまってしまった

1失点でとどまったのが不思議なくらい

粘れ、粘れと応援しながらテレビ観戦してました

当然、不調の中継ぎ陣にしわ寄せがくる

上がったばかりの永川投手は、やはり今季限りかなあ(残念だけど)

いつも、なんか

イラついてる 感じ ジョンソン

せめて7回までは投げて欲しかった。

イライラするのどうにかならんか?

今日の敗因の1つはジョンソンが5回しか投げられなかったことだよね。

暑さなのか蓄積疲労なのか判らんが、集中力を欠く表情や仕草が目立っていたが、

スワローズの雑な攻めと山田の不調で最少失点で乗り切っていた感がある。

いつものジョンソンでは無かった。

ジョンソンも不調だったが試合を壊さないあたりは流石。

それより永川さんよ。

全く良い所なしだった。

流石にもう限界かな。

そしてフランスアの制球が乱れてきたのも心配…みんな疲れてるね。

残り5割で優勝できるんだから、負担が一部に集中しないよう投手起用をお願いします。

絶不調ジョンソン、あの永川さんはどこいったんNG川さん、久しぶりの四凡かと思いきやの中崎劇場、論外上本。

アドゥワがかわいそう。

試合前はまさかジョンソンが5回で降りるとは思わなかった。

野村病がうつったか?

で、畝の辞任発表は?

まあ良いときばかりじゃないし悪いなりに試合を作ってくれたとは思う。

ただ今のカープは中継ぎが信用ないから最低6、7回までは投げてくれないと評価できない。

……………

中継ぎ・クローザーやリードオフマンの不調はどうにかしてもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】

BY カープBOY

文章&画像引用元:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000149-dal-base