子どもの基礎体力は筋トレでは培われない!

こんにちは!

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子供達を育成する!

食べトレインストラクターの紺野莉奈です。

子どもが大きな夢を描き、

それらに向かって努力し、

勝ち取るために必要なチカラ。

食べトレでは、

思い描く将来を勝ち取るために必要なチカラを

5つのチカラに分類したというお話をしました。

食べトレ5つのチカラについてはこちら

その食べる筋トレ5つのチカラの

5基礎体力

についてです。

基礎体力って聞くと、

ジョギングや筋トレなどのトレーニングを

繰り返し行うことによって培われるもの。

そう思っていませんか?

ここでいう基礎体力とは、

そのようなものではありません。

食べトレでは、

基礎体力人が持って生まれた生命力

と定義しています。

人はこの世に生を受けた瞬間に、

ある一定の量のイノチを持って生まれてくる。

と考えられています。

そのイノチを少しずつ少しずつ使って、

人は生きているのです。

人生の途中で増えることのないイノチ。

だからこそ、そのイノチを大切に使う。

では、イノチを大切に使うとはどういうことでしょうか?

それは、

丁寧に生活を送ること

つまり、食を含めた日の生活を

丁寧に暮らすことを指します。

これが生命力高い状態で生きることになります。

そして、そのイノチは、

腎臓

という臓器に宿っています。

ジャンクな食事、

不摂生な生活、

ストレスフルな生活

これらが続いてしまうと、

天から頂いたイノチをたくさん

浪費してしまうことになります。

また、それらの食生活により、

腎に負担がかかると

腎という臓器と共鳴する

という感情を生み出すことになります。

この恐怖感が勝った状態では、

チャレンジしよう!

やってみよう!

という気持ちは湧いてきませんよね。

では、腎の機能を守ってあげるのに重要なものは

良質な水と豊富なミネラル

これまでもお伝えしてきましたが、

どんなに体のいいものでも摂り過ぎは逆効果になります。

ポイントは、

喉が乾く前に

少しずつ美味しく感じる程度の量を摂る。

人のカラダは60が水で出来ていると言われています。

胎児に至っては、90、

乳幼児は70〜75というので、

良質のお水を摂ることが有用なのは

言う間でもありません。

是非、ミネラルたっぷりの質のいいお水で

質のいいカラダを手に入れてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

開催中の講座の詳細はこちら

食べトレ体験会

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子供達を育成する!

食べトレインストラクター

紺野莉奈